magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

アナログマイクでまた失敗

オーテクだから大丈夫だろう、と信じていいたのだが、、、。AT9930、意外に値段も高かった、意外にサイズも音も小さかった、意外にグースネックが短かった。そして、ミュートボタンのノイズがとんでもなくデカい。
往年のアナログ機器に接続するなら大丈夫だったのか? PCだからダメなのか? 電池(LR44)は抜いてOKだった。

AudioTechnica AT9930、アナログマイクはともかく出力レベルが低いのでデバイスのプロパティ>追加のプロパティでマイクブーストが必要

Zoom用に口元に近づけられるグースネックのスタンドマイクを選んだつもりだったが、カタログ写真のイメージより、二回りも小さく、ネックも短い。出力レベルも低いし、ミュートボタンは上に書いた通り。USBマイクにするんだった。って、以前も同じこと書いてたなあ、、、。専用のUSBアダプタ(AT9990)は既にディスコンだorz。
magcup.hatenablog.jp