magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2020-11-07から1日間の記事一覧

アナログマイク、リベンジ

何と、仕事用に、昔、AT-MA2を買っていた。マイク用ではなく、微小信号を捉えようとして、帯域がちょうど合って、価格も手ごろだったので、十年前くらいに買ったのだ。結局、仕事としては大失敗だったが、、、。 そのAT-MA2と、マイクAT9930をつないで、マイ…

アナログマイクでまた失敗

オーテクだから大丈夫だろう、と信じていいたのだが、、、。AT9930、意外に値段も高かった、意外にサイズも音も小さかった、意外にグースネックが短かった。そして、ミュートボタンのノイズがとんでもなくデカい。 往年のアナログ機器に接続するなら大丈夫だ…

スピーカーを五年ぶりに更新

別に不満はなかったのだが、楽天買い回りで更新した。楽天買い回りでサンワダイレクト「訳アリ」と言うことで安いだろうと注文したのだが、他のサイトの方が安かった。 Elecom Edifierの口径70mm、バスレフ孔付きで低音ボンボン。 ただ仕事場なのでスピーカ…

サンワサプライのケーブルフックのラバー磁石、現行品はダメ

サンワサプライから販売されているマグネット式の大型フック。スチール製の棚や机に貼り付けて、ケーブルを引っかけるに便利に使っている。フックのサイズが大きいのでやヘッドホン掛けにもちょうど良い。粘着テープを使わないので、ひょいと場所を移動する…

ついにエバニュー・チタン・メスティン購入

メスティンと呼んではいけないのかね。「マルチボックス」だそうだ。楽天ガオバブで¥9,350、ベルモントのチタンフライパン(M、165mm)1,393円と一緒に購入。 どうして普通のアルミメスティンではダメかと言うと、IHで使えないからだ。 早速、水を入れて試…