magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

予備機はたいてい同時にトラブる

日曜から所用(介護)で、帰宅時に誰もいなくなったので、スマホAndroid、SH-m03)のSwitchBot(エントランス)とQrioLock(住戸扉)だけが頼りになってしまった。
万が一、と言うことを考えて旧スマホ(SH-m03)にTravelSIM(5960-9966)を装着してサブとして持参したのだが、、、案の定、自宅の前で、現スマホは何かのトラブルで4Gを掴まなくなり、旧スマホはバッテリー切れで動かなかった。
十数分、すったもんだの挙句、現スマホを再起動したら何とか、4Gを掴んでくれたので進入出来た。やれやれ。

大事なこととして、古いスマホは、前の晩にちゃんとフル充電してあったのだ。決してバッテリーがヘタっているわけではなく、普通にONしている分には丸一日は十分に持つのである。TravelSIMのチェックバランスは$19.97まで減っていた。前日には$26くらいあったのだ。何か、同期しようとしてガチャガチャやり続けたらしい。とりあえず、Googleアカウントの同期(十数個の項目がある)をすべてオフにした。
それでも心配なので、「データ通信」も切って、今日一日、仕事場で動作を監視してみることにする。


(後記)翌日も開錠出来ず(アイコンが出ない)。ピザの宅配屋さんに紛れて進入。
magcup.hatenablog.jp