magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

(父の想い出)父のカメラ発見2、めちゃめちゃ古い

何と2008年発売開始だった、α350。13年前である。本体が動くのかどうか心配になって来た。
YouTubeで検索すると、不思議なことに英語の動画ばかり。当時のレビューの記事を見つけたので下にリンクを貼って置く。

バッテリー(NP-FM500H、7.2V、1,650mAh)の互換充電器(FBテック株式会社)を楽天で注文。最後の一つだった。
バッテリーパックの型番で、NP-FM500H/5と言うものもあるが、α350に正式に対応しているのはこちら(/5の方)。
CFカードや、メモリースティックDuoの読み取り、専用USB接続ケーブル(8pin)、など、昔は山のように抱えていたはずなのに、今は全く手持ちがない。時代の流れを感じる。
おまけに、二つのバッテリーのうち、一つには父の字で「3/5完了」とか書いてある。

magcup.hatenablog.jp

▽発売当時のレビュー記事3つ
tecstaff.jp
www.call-t.co.jp
dc.watch.impress.co.jp


▽レンズ収納時は一回り大きいくらいだが、、

f:id:magcup:20210822102038j:plain
Canon SX530HSと、SONY DSLR-A350

▽ズームを望遠寄りにすると二回りの差となる

f:id:magcup:20210822101905j:plain
SONY a350+SAL18250(250mm)と、CANON SX530HS(1200mm)逆ではない