事の始まりは、机の上のPCで、サンワサプライのタッチパッド400-MA128が動かなくなったこと。
USBハブへ挿し直し、ケーブル交換、隣のPCから、同型のパッドを引っこ抜いてきて、、、全部ダメ。
いよいよ壊れたか、と隣のPCでテストしようとしたら、そのPCが動かなくなった。
ブルースクリーンが出て、再起動するかどうか選択を迫る。何回か再起動させたけれどダメ。
マルチスクリーンの画面が一瞬出て落ちるので、外付けモニタのケーブルを抜いて、本体だけにして再起動。
ようやく復帰。
発端となった机の上のPCも再起動したら、パッドを認識するようになっていた。一体全体、、、
(メモ)
机の上のPCと隣のPCはどちらも、Core i7-4790S、Win10 Pro 21H1
2020/12/05、Shuttle DH310V2
2017/1224、Shuttle DS67U5
2016/5/1、Shuttle DS81(ヨドバシ)
2015/8/26、Shuttle DS81(ヨドバシ)