magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

D4換装─1.8の箱を買ったら箱が届いた

ヨドバシに注文していた炊飯器の内蓋を取りに出かけたついでに1.8"zifの箱を買って来たら、その夜、発送通知のメールが来た、、orz。ともかくSSDを1.8"箱に入れてPCに繋いでみた。「ディスクの管理」でフォーマットしてhdbenchをかけた。結果は、Read 1032445, Write16802, Copy7835/100MB、取り付け写真は、

で、箱に付いてきたフラットケーブルが、Photofastの推奨する青=白のケーブルではなく青=青だったので、SSDに嵌めるのにちょっと骨が折れた。少し斜めに端から入れてぐいぐいと押し込んだ。
次にD4を分解してHDDを取り出し箱に詰めた。そして64GBのSSDに無意味に緩衝材と導電性テープを巻いてD4に入れた。慌ててふたを閉めたのでフラットケーブルを戻すのを忘れていたので再び開けて嵌めてふたを閉め、起動させた。OK、起動も速い。アクセスランプもちゃんと機能する。あとはパーティションを設定して、未使用部分を合体させるのみ。