magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Qu’elle est loin ton amérique Candy

78〜115話のエンディング、遥かに遠いアメリカ?って、え?、この頃ってもうアメリカに戻ってきてるじゃないっ?それにポニーの家って大草原にあったっけ?お前はローラ・インガルスか?って言いたくなる、、。それから、「キャンディロワン」って聞こえるので、フランス語でもコンディでなくキャンディって言うときもあるんだ、と思ったら、Qu'elle est loinだった。Qu'elle estで「キャレ」。
メロディはポニーの家のテーマ。検索すると、歌はドミニクプーランと、ドロシーのどちらも歌っているらしいが、動画を見つけられるのはドロシー(ドロテ)のみ。