magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

悲劇─やっぱり中国語版だったE72、orz

キャンディキャンディを見てる場合ではなかった、、、昨日(月曜日)に1shopmobileから送られてきたE72は中国語版だった。フォントのインストールが省けると自らをなぐさめようかとも思ったが、webでencodeをどう設定しても日本語にはならない(漢字自体の表示はなされている)。
速攻で文句を言ったら「buyerの責任だ」と抜かすので「購入時に、ユーザメッセージを付けられるようにはなっていないだろう」、と返信したら、「<>って言うボタンがあるだろう」と言って来た。おまけに「まぁ日本のユーザが中国語キーボードを嫌がるのは良く知ってるけどよ」とまで言ってのける1shopmobile(注─やり取りは全て英語)。

中文版のE72を日本に送りつける1shopmobileはケシカラン、ぷんぷん。

ってなことで悶々していても始まらないので、速攻で検索してキーボード交換していらしゃるBOOLEEさんのページを見つけ(E75のキーボード交換はここ)、そこの記載に従って、Cellular Nationwide Network社にキーボードとオープナー工具を発注した。キーボード二枚と工具大小、送料で$27.73(¥2586)なのでまぁよしとするか、、。とほほ。