magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

また簡体字のやつをつかまされた、、、

Cellular Nation Networkから届いたE71用キーボード。フロントパネルと一緒に頼んだのですが、フロントグラスも一緒に付いてきて良かったです。これで新品同様!と思っていたら、キーボードを良く見ると中国語の簡体字でした。がっくりです。webサイトにはQwertyとなっているのですが、掲載写真をよくよくみると確かに数字部分に簡体字の記号が映っています。思わず「けしから〜ん」と商品レベル=ワーストでレビューを書き込んでしまいました。繁体字のように全面漢字だらけではないので、それほど邪魔にはならないのですが、括弧やダブルクォーテーションが、打てないのに刻印されているのは問題です。
1shopmobileといい、ここといい、まるで振り込み詐欺に繰り返し合っているような、、、でもやめられまへん。

今回は成田着が週末だったので通関を結構待たされました。
【後記】数時間後、Cellular Networkのサイトを再び覗き、E71のところを見ると自分のワーストコメントはアプルーブされていませんでした(=掲載されなかった)が、商品の説明のところに「Please note, this keypad has Asian keystrokes on it」と書かれていました。対応早くて結構。