magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

さらばE72中文版キーボード

キーボードとオープナーが来た。THE BOOLEE STREETさんのサイトを参考にして換装。T4のトルクス(T6では不可、T5でやれないことはないがネジの頭を壊す可能性大)とオープナーは必須(大・小のうち、小さい方がやりやすい)。

  • 昼過ぎにあっさり届いていた。通常郵便。

  • 通関もばっちり(って何が)。

  • 元々の茶色とニューカラーの白色、どちらにしようかな

  • オープナーは小さい方が使いよい。どこから突っ込むか、BOOLEEさんのサイトをよく見て実行。あっさり外れるが無理はしないように。
    • サイドから突っ込んで、横に拡げる感じ。その後、上下を外す。

  • 取り外した中国語キーボード(中文版)と英語版を比較。キーボードを表枠に填め戻すときもあせらず落ち着いて。

  • 白を選んでみました。蓋を締めなおして無事に起動、たいそう使いやすくなりました。

  • 左上にNTTの表示が見えますがDocomoのSIMを挿しているわけではありません(⇒これはこのましくないらしい)。海外SIMによる一時的なローミングです。

THE BOOLEE STREETさんに感謝、感謝。