magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

mopera

3GのDocomoベースwifiルータ(メルコ/バッファロ)を買った人が見せてくれに来たので、早速、E72にwifiで繋げたり、SIMを外してE72に入れたりと大変楽しい体験をさせて貰った。wifi接続はwpa2であっさり繋がった。次にSIMをE72に挿して試した。もちろん、通話は出来ない。国際番号+81でも国内番号でもエラーになった。ネット接続はどうか。アクセスポイントは確か「ポメラ」だったかな、と見せてくれに来た人と二人して同じように思い込んで必死に検索したが見つからない。良く考えたら、モペラmoperaだった、、、orz。ポメラキングジムのメモ機だった。いやはや。アクセスポイントをmopera.netに設定し、優先順位を上に上げたら無事に繋がった。結構速い。Wifiネゴシエーションが結構かかる(〜数秒)ので、体感はかなり速い。