magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Coolpix S3000

問題はUSBコネクタ。microとも違うし、Ad-es W-zero3の電源コネクタとも違う。唯一の救いはSANYOのデジカメXacti J1のと同じだったこと。通称「ミニ8ピン平型」というらしい。前に何種類か買ってあったので共用できる。しかし、巻き取り型のはいくら探しても見つからない、、、。
※SANYOのデジカメとして有名なC1シリーズは、同じXactiでも違うコネクタである。形もおかしいのだが、機能も「内蔵電池には充電できず」という「トンでも」仕様。付属品としてとてもしっかりした「クレードル」が付属しており、それに乗せて充電しなさい、ということらしい。サンヨーさんよ!クレードル抱えて旅行に行けってか?そんなんだから会社潰れるんだ、、、。(注─もちろん、最新機種ではUSB充電出来るらしい)