magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

E6セットアップ、リセット!Ovi等につながらない

Operaやメールはちゃんと読めるのに、突然、Oviに入れなくなった。それもConnection Failedが出る。N8では入れるので、LANのせいではない。別の場所のLANだと入れたりもしていたので、ルータのせいか、セキュリティがWAPでないとだめなのか、とか考えているうちに、とうとう、どこのLANも繋げなくなった。それどころか、*#0000#のソフトウェアアップデートチェックや、ovi-syncなどにも繋げなくなった。メールやOperaは相変らず読める。
仕方なく、E6-00をリセット*#7780#した。それでも入れなかった、、、orz。
【後記】理由は偶然わかった。Settings-Connectivity-Settings-Destinationsで、default destinationが違うのになってしまっていた。とほほ。あぁ、ソフトリセットで良かった。アプリやmass-memoryも消去されない。消えるのはショートカットとメール設定のみ。