magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

耳かけイヤフォン UETAX RS-061

何だか「音響・映像・電気設備が好き」さんの追試をする人になっているが、面白いのでもう少し続けたい。もちろん、フォローできるのは簡単なものだけだけど、、。
さて、アマゾンで買ってみた、耳にはめるタイプのイヤホンRS-08。なかなか良いのだけれど、問題が一つ。

「推奨されるように耳に横向きに嵌める」のは結構大変。鏡を見ながらでないと無理。
でも、普通に真っ直ぐ耳に突っ込んでも十分良い。
検索すると「無理に押し込んで痛くなった」経験談ばかり。シュア巻と一緒で無理することはないと言うことか。


アマゾンだとびっくりするくらい安い(Micro Solution Inc.で型番Black/RSEP03Bが¥1,365。現金で買い叩いたのだろうか!)ので、普段使い用に何個か仕入れても良いかも知れない。次回、海外出張のときは絶対これを持って行こう。

【後記】2015年2月、アマゾンでは取扱いなしに。楽天でもなし。イヤーフック付の#07は出ている。Uetaxの直販で入手可。(後記2019、耳かけ型のみ、ヨドバシとヤフーで取扱い)
あと、海外出張時は、Boseのキャンセリング(Quiet Comfort)の方が良い。