magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

covia cp-f03a 三台目、セットアップ続き

Covia、使っていると本体が熱くなって気持ち悪い。その熱さたるやHybrid zero-3に匹敵する、と言えばどんだけ熱いかわかるに違いない。それだけ暑くなってきたということか。
セットアップ続き:

  1. 日本語入力を「設定」から、ローマ字qwertyに変更。フリックからやっと逃げられた。
  2. 黒くて五連のワンタッチ設定パネルの意味がわからなくなった。
    • 液晶回転や輝度調整が、「設定」での指定と異なっている。どういうことだろう?
  3. Lineでユーザー登録しようとしたらメールアドレス設定に失敗した。でも、登録は出来た。
    • 家の人(他二台)と、トーク・電話が出来たので、もうそれで良いことにした。SNSでなくDNSだな(D=ドメスティック)。
  4. 「ナビ」は未だ見ただけだけれど、かなり良さそう。
  5. My trackで記録した道程を表示するのに、Google Earthを入れた
  6. スクリーンショット(キャプチャ)機能はビルトインだった(↓+ON)。デフォルトでSDカードにセーブされた。
  7. 「高速メモ帳1.44」なるものを入れた。Nokia旧石器時代メモ帳とは違って、編集キャンセルが出来る
    • でもやっぱりタッチは遅い。発狂しそうになる。
  8. My Tracksは最初から入っていたような気がするけれど、アプリ一覧に載っている
    • そういう意味ではGoogle Play開発者サービスやGoogleテキスト読み上げエンジンも同じく、入れた覚えはない。

【後記】

  1. デジタル時計のウィジェット3.6
  2. ピンポイント天気ウィジェット4.27
  3. ESファイルエクスプローラ3.18
  4. EPSON for マイポケット3.01
    • WiFi接続のプリンタで印刷、スキャンが出来る優れもの。iPrintとは全く異なるので注意。
  5. QRコードリーダEQS 4.4.34
  6. radiko 5.0.0
  7. Raziko 1.1.0212
  8. Sticky! 1.3.12
  9. VLC 0.9.6