magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

製本印刷の呪い

製本印刷、とにもかくにも便利。冊子が自分で作れるのである。

しかし、1700Fが製本印刷に対応していなかったのはショックだった。Word2010も中途半端対応で、ユーザーが紙の順番を入れ換える必要があった(バグ)し、プリンタのハードウェア縮小機能とリンクしていないので、1/2縮小冊子は作れない。

じゃあやっぱり、キャノン(Canon)のA3レーザでないとだめなのか、と半ば諦めかけてたのだけれど、、、Adobe Acrobat8(or later)が製本印刷をちゃんとサポートしていて、何と手動両面プリンタにも対応しているらしい。
とりあえず、家のA4インクジェットPX-504Aで試した。ばっちりである。


【メモ】
鍵を紛失してしまった6/5(木)。とほほ。件の鍵だけ外れて無くなっている。ついでにミダスのライトまで無い。そう簡単に外れるものでもないのだが、、、。