magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

またチタン追加。

楽天の山渓にてまた買ってしまった、チタン製品。
プリムスの折りたたみチタンカトラリーセット、そして、ナルゲン60ml、以前買った雪峰450シングルのリッド、Uメッシュスタッフサック(6.5L)。願わくば、折りたたんだカトラリが、エバニューのマグの中にセットできると良いのだが、、、、。

だいぶ前に買ったアルポットのOリングスペアも追加。

【後記】12/28到着。
SEA TO SUMMITのメッシュサックS(6.5L)はとても軽くて丈夫。ナルゲンはアルコール燃料を入れるのにはちょっと不安。もしやるなら、注ぎ口先端のフタをテープで止めるなどの細工が必要。雪峰450のフタは大変良い。さらに、このマグに、ハリオのカフェオールドリッパー(CFOD−1B)がスタックする(残念ながら蓋はしまらないが、、、)ので、ユニフレームのバネットはアウトドア準備隊からは外して部屋用とした。
また、BF用にリベンジしたφ68茶こし(最初、ヨドでパール金属のφ72を買って全く入らず、φ68を近所のスーパーで購入)はまたもや、エバニューチタンストーブの留め金に引っかかって入らない。仕方が無いのでペンチで無理矢理、三方を折り曲げて入れられるようにした。これでエバニューストーブは二燃料(アルコールストーブ+BF)対応となった。
プリムスの折りたたみカトラリは大変良いのだが、残念ながらエバニューの500マグの中にも、スノーピークのチタントレック900の中にもぎりぎり入らない。チタンウィンドシールド(風防)を止めて元の袋に戻せば入るのだろうけれどそれでは元も子もない。取りあえず、ナルゲンと一緒に新しいメッシュに入れてしまった。