magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

リッチマン's メスティンとは?

プアマンズ・メスティンと言ったら、百円ショップ・ダイソーの「メスティン」である。商標ではないらしく、メスティン(ハンドル付き)として堂々と販売されている。
さて、反対に、リッチマンズ・メスティンと言ったらなんであろうか。もちろん、材質はチタンである。チタンと言ったら燕市エバニュー
エバニューの「マルチボックス mulTibox」である。型番はEBY217で、チタン製のTiを強調している英語名が楽しい。
年末に住友重工の株を百株ほど売り、一万超の手取り益が出たので、件のマルチボックスを購入。そうすると欲しくなるのが、蒸し器として使う場合の「メスティン用SSメッシュトレイ 」(TR-SS210)であるが、寸法が合わない。
いろいろ、考えた挙句、無理やり押し込めば入るのではないかと勝手に思い、楽天で購入。そうしたら、、、、
結構、簡単に入った!

さて、何を蒸そうかと夢想。

網は内寸に比べて確かにちょっとだけ大きいが、、
ちょっとだけ押し込めば十分入る。ばっちり。