magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

納骨式(法事)まで一週間を切ったと思ったら、、

朝、H叔父よりメール。腸閉塞で一週間ほど入院のため、納骨式は欠席させてくれとのこと。
とりあえず、お大事にのメールを打ったあと、実家に電話。義母(亡父の再婚相手)は「一人くらい欠席でも」とか、他人事なので、あきれて、「こちらでアークベルに連絡する」と断って電話。ほりかわさんは不在であったが、法事担当の方につながり、「H叔父一名欠席で、引き出物もなし」と伝え了承していただいた。
 

納骨式のお斎のメニュー

 

納骨式のお斎の部屋

 

納骨式のメニュー。のっぺい汁を頼まずに後悔。

 

納骨式。分骨はせずに、どちらもお墓に入れた。