magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

既に買ってあったラーメンクッカー

来月の楽天買い廻りのアイディアが浮かばないので、ラーメンクッカーでも行くか、と思って、アウトドア用品の秘蔵箱(いずれ家に持ち帰らねば、、、)を開けてみたら、ヤザワのトラベルクッカーに付いてきたのがまさにインスタントラーメンがそのまま入るラーメンクッカーだった。
トラベルクッカーを見つけたついでに、アイディアを捻ろう(買い廻りでなく、仕事上の)と、イブリックでトルコ式コーヒーを淹れて飲んだ。あと、昼間、イブリックの柄にドリルで穴を開けてリングを付けた。


次回はいよいよラーメンか、あるいは砂糖たっぷりのトルコ式コーヒーにしてみよう。それとも出張にクッカーを持って行ったらどうか? でも、北の方への出張の場合、行先に電磁調理器も電子レンジもあるので不要なのだ。


(後記)検索すると、付属のラーメンクッカーよりもチタンクッカーの方が良いかも、と言う意見があった。理由は簡単で、チタンの熱伝導率の悪さのおかげで鍋から直接食べられるとのこと。確かに、チタンマグは熱いコーヒーでも直接飲める。