magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

シャープSH-m09アップデート ←カス

Android9スマホSHARPAQUOS compact R2がシステムアップデート。
ビルド番号が01.09から02.00になったので、かなりの改変があったようす、、、、?
って、ダークテーマが入ってとカメラがちょっと良くなっただけかい?


と思ったら、、何と、Android10 になっていた。スマホ部署の中の人、お偉方に「今、シャープの命運はマスク製造にかかておる。スマホ部隊は家に引っ込んでテレワーク~!」とか言われて、ヒマを持て余してAndroid10にしてくれたのだろうか?
ありがたや。

と思ったら、Android10では、BTファイル転送を始め、多くの機能がサポート停止になっており、とんでもないcurseだった模様。何か良いところが一つでもあるのだろうか。ダークテーマも限りなく見にくいし。良くなったのはWiFi共有(QRコードで行ける)くらい。


(後記)5/24、Bluetoothによるファイル転送であるが、少なくともWindows10のPCでファイル受信を待ち受けしてくれていれば転送可能だった。
SHARPAQUOS(SH-m09)のサイトでは、FTPは非対応になりました、と明記しているのだが、、。Win10ではFTPプロトコルでないのだろうか?
sharpmobile.zendesk.com