magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ThinkPad Ryzen7(その2)

CTRLキーと英数CAPSの入れ替えをどうやっていたのか思い出せない。Win7ではKeychange(Changekey)を使っていて、新マシンに入れる際は毎回、LHAアーカイバーを探して大騒ぎしているのだがRyzen3(E585)でどうやったのかまるで覚えていない。ProgramFiles(86)フォルダも探して見たが何も残っていないので、もしかすると、レジストリを直接いじった可能性もある。
いよいよ思い出せないので、ThinkPad Ryzen7では、今まで通り、Keychangeで行くことにした。アーカイバーはlhaplusを入れた。そして、最近、7zipで送って来る人も多いのでそれも入れた。
あと、Ryzen3で居れていたOffice2016のイメージをUSBメモリ経由でコピーした。
スマホとのリンクを聞かれたので、やってみようと、アプリを入れたのだが、アカウントがパソコンで設定したやつ、magcup@live.jpとは違っていて、magcup@outlook.comになっている。後者のアカウントは確かに別物である。なぜなら、magcupは両方作ったからである。「live.jp」は既に配布されないモノであることは承知しているが、強制的に変えられてしまうのだろうか、、そうこうしているうちに、ミスタッチでnextを押していまい、セットアップが進んでしまい、戻ろうとしたら、「ぐるぐる」のまま動かなくなっていまった。翌朝になってもそのままだったので、アンインストールしてしまった。