magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

今日もPCを再起動しないと立ち上がらんかったwebcam

何もしない系ユーチューバーの救世主、Gopro Hero8用webcamであるが、依然としてβ。現在の最新Versionは、1.0.0.324 Beta 8(Oct 31, 2020 at 07:09、5.75 MB)であり、この一ヶ月間、updateがない。
しかし、このβ8は、かなり不安定。しばしば、立ち上がらなくなる。一旦、立ち上がらなくなってしまったら、カメラを再接続しようが、タスクマネージャでゾンビプロセスを探そうが(ゾンビプロセスにもなっていない)、ダメ。PCの再起動が必要になる。
やれやれ、、、β7に戻そうかな。


(メモ)「何もしない系ユーチューバー」とは何か。
何か動画を撮ろうと、GoProを買ったはいいものの、動画のアイディアもなく、子供も大きくなってしまい、撮るあてが何もないYoutuber。
と、俺にしては面白いアイディアを思い付いたと思ったら、既にそういう人はたくさんいたようだorz。

▽(メモ)Gopro Hero8のファームウェアの方もupdateしていた。12/17日付で、v2.5になった模様。
gopro.com

(後記)12/28、無事にファームウェア2.5に更新。再び、安定に動くようになった。

▽前回のメモ
magcup.hatenablog.jp