magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

土曜は工事お休み

今朝はSONY α350APS-C)と、ケンコーの反射式望遠500mm(35mm換算で750mm)で撮影。

f:id:magcup:20220226072420j:plain
クレーンも折りたたまれているが、どう折られているのか皆目、、、
f:id:magcup:20220226072506j:plain
隣のビル。反射式だとちょっと気を抜くとピンボケになる。これは最善のやつ。
f:id:magcup:20220226072610j:plain
工事は順調、多分。
f:id:magcup:20220226072615j:plain
支柱は全部建ったのだろうか
f:id:magcup:20220226072722j:plain
もう一枚、頂上部のアップを

電車に乗ってもっと近くまで見に行きたいような気もするし、めんどくさいような、仕事した方が良いような、逃避しているような、、、

▽ケンコーの反射式500mm。
最近、トキナーで軽量500mmが発売になったが、何と!と言うか、当然と言うか、SONY Aマウントはノーサポート。元が「Tマウント」なので、T-Aアダプタで装着出来る可能性があるが、ただ、TマウントもTとT2があるらしいのでちょっとハイリスクかと思ったが、ケンコー・トキナーレンズマウント変換はTマウントでOKなような。T2はタムロン(Tマウントの元祖)や、TマウントⅡは望遠鏡へのボディの装着用だったりする。
magcup.hatenablog.jp
 
ケンコー・トキナーのTマウント
www.kenko-tokina.co.jp