magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

QrioLockとAndroid13(2)メーカーサポートへ連絡

サポートからメールが来た。
例によって、アプリ再インストール、電池入れ直し、スマホ再起動を試せと、、はいはい、わかりました。
ただ、「自動復元機能を切れ」と言うのだが、AQUOSにそんなものはない、、、。

ともかく全部ダメだったので、指示通り、
(1)ロックのシリアル番号(電池蓋を外した箇所に記載の7桁の数字)
(2)お使いのスマートフォンの機種名
(3)QrioLockアプリのバージョン
を送れ、と言うので、調べて送った。
 
(1)は電池蓋を外すと確かに白いシールに書いてある。ただ、アプリでも「ロックの設定」で、S01-1234567、とか言う番号が見られる。
(2)は、AQUOS sense6またの名をSH-m19
(3)これは結構、注意が必要で、「ロックの設定>本体ソフトウェアのバージョン」2.0.9は、ロック側のファームウェアのようなもの。スマホ側のアプリバージョンは、2.3.1(3108)。
さてはてどうなるやら、、、、
 
 

(メモ)Android12/13とも、BTをオンにして、スマホ機能でQ-SL2とペアリングしようとするとPINが違うと言ってエラーになる。
Android13(Aquos sense6)のアプリで、ロック操作をしようとしても、スマホ画面上部にBTマークが出ない。なお、他のデバイス、ワイヤレスイヤホンなどに接続する際はちゃんと出る。
 
(メモ)Qrioのサポート曰く、「弊社の検証用Android13端末では、正常な操作の確認が行えております。」って、おそらくGoogle Pixelかな?

magcup.hatenablog.jp