magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

バイバイVRM-BOX/Focusrite

FocusriteのヘッドホンアンプVRM-BOX、音も良い上に同軸入力や、立体音響の機能とかがあり、楽しい一品だったのだけれど、Win11で、アプリが動かない。
単なるアンプ(USB-D/Aコンバータ)としては機能するが、アプリが立ち上がらない、、、残念。
管理者モードでもだめ、タスクリストにすら乗らない。

Focusriteのサイトには多分動くかも、とか書いてあるのだが、、、、


注)あくまでアプリが動かないだけで、ヘッドホンアンプとしては機能するので捨てない方が良い。そして、そのアプリも、「最初に起動した瞬間に音が変わった」ようなので捨てない方が良い。まぁ、フォーカスライトのサイトからダウンロード出来るが。