magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Hybrid w-zero3でGoogle map4.0使えず、Gmalもダメ。

表記の通り、Google map4.0は使えない。現在地がトンでもないところ(英国)になってしまう。リセット、再インストールいろいろ試してだめ。Java版のスタンドアロンGmailも動かない。一つ読む度にパスワードを要求してくる。いやはや。
これは製品とは言えないのではないか。有料βとは良く言ったものだ。Willcomのせいではなく、SHARPがダメダメなのだと思う。まるで往年のパソコン「MZシリーズ」だ。
中途半端なBASICインタープリターを何種類も出してクリーンコンピュータと威張っていたけれど、中身はとんでもない中途半場な「学習キット」だったと思う。だけど仕様を公開していたので、コアなユーザが、プログラムや、周辺機器まで自作して頑張っていたので名機と言われたのではないか。自分もRS-232Cボードを自作して音響カプラでパソコン通信してたなぁ、、、。