magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

J+N8でフリック

今、フリックというか2タッチがブームなのだと、一条君じゃなかった、高原君から聞いたので早速、試した。結果は、パスワード入力画面が2タッチモードになってしまい、1時間ほどハマった。早くE6が欲しいと思った。「必ず打てるの信念」でPINコードを2タッチで打ち込んだ。でも、2タッチは結構面白いので以下に肝を記しておく。

  • 第一の肝、メイン−小文字切り替えは80
  • 第二の肝、濁点はメインのままで04/05
  • 第三の肝、ーは60、中黒・は76
  • 第四の肝、カッコはヤ行
  • 大したことない肝、スペースは88

ちなみに、通常はパスワード入力画面に入る際は自動的に標準FEPから松茸に切り替えてくれるはず。何かの拍子に切り替わらない場合がある。落ち着いて、メイン・小文字のどちらの画面に居るかを調べ、80でメインに戻してから数字入力。
結論としては、やっぱりハードキーのQwertyが良い。ずっと良い。