magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

SH-m09、ハードリセットでも回復せず

R2 compact(SHARP、SH-m09)、ついにハードリセット。
超長押しとか、キー三つ押しながら電源ONとか、おかしな秘密コマンドでなく、設定から簡単に出荷時リセット出来るようになった。
その結果、、、液晶タッチパネル不感部分、type-C接続不調、、いずれも回復せず。
そして、押せないキーがあるので、Googleにすらログオン出来ず、実質的に完全お陀仏となった。

結局、ハード的な故障であったか。コロナに怯えてアルコールのかけ過ぎだったか。

(後記)おお、ハードリセットですっきりしたか、とか、のほほんとして見ていたら、モバイルSUICAの引継ぎが出来ておらず、液晶タッチパネルの不感部分を避けながらWiFiパスワードを入力し、Googleアカウントを入力し、、と七転八倒であった。
楽天PAYの赤スイカであっても、元はあくまでモバイルSUICAなので、「おサイフケータイ」(最新版)と、「モバイルSUICA」のアプリで、旧機種側で設定する必要があった。楽天ペイが引き継がれたので安心していてはいけなかった。やれやれ。

magcup.hatenablog.jp