magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ACアダプタのコードを忘れた

八ヶ岳出張、プレゼン用にPCを持って行ったのだが、ACアダプタの線を忘れた。おまけにGateway三線メガネなので、他と互換性もない。幸いなことにPCはフル充電してあったので、プレゼン本番だけなら大丈夫なのだが、パワポをちょっと修正したりチェックしたりが出来ない。そこで、、、

電気ポットの線を分解してねじ込んだ。オレをなめんなよ!※良い子は絶対に真似をしては行けません。
そう言えば何十年か前、中学校の修学旅行で泊まったケチな旅館のテレビコンセントが「メス」で、専用の接続コードを有料で貸し出していた。そこでケーブルを分解してコンセントに直付けしたことを思い出した(当時の担任の数学のK先生は笑って見てくれていた!)。中学の頃から進歩していないな!
空いた時間にバックトラックGPSを持って散歩に出かけた。しかしホテルの前の広場で捕捉するのに数分かかっていらいらした。

でも一旦、衛星を捕捉出来れば絶対に迷わない(注:但し、別荘が沢山ある山中だと近くまで来ても道が無くて遠回り、と言うことが多い)
なかなか良い雰囲気の林の中。

仕事も無事に終わり、帰りにサービスエリアで麦芽ビーフ串焼なるものを食べた。何と千円!でも旨かった!ビールも飲めると良かったのだが、、