magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Gechicのモバイルモニタ

10人以下の少人数向けのプレゼンで何を使うか。

  1. 紙を配る
  2. 小型プロジェクタ
  3. バッテリー駆動の超小型プロジェクタ
  4. 大型液晶ノートPC
  5. 大型液晶モニタを担いで行く
  6. モバイル液晶モニタ

結局、1になりそうな気配もするのだけれど、6をちょっと頑張って見る価値はある、それがGechicのモバイルモニタ。最初、話しが来たときは3かと思ったけど、殆どの機種が数十ルーメンの輝度しかなく、どうやら暗い部屋での映画鑑賞用らしいので却下。4の大型ノートは最近は売っていない。2や5は電源コンセントを確保出来るかどうかが微妙なのでこれも却下。
【後記】結局、近くにあった古い15インチのノートPCを担いで行った。十五人くらいが一つのグループで、車座になってその前でのプレゼンだったのだけれど、時間は10分で、次々に隣のグループに入れ替わって行く。果たして意味があったのか、、。
一つだけわかったことは、おかしなガジェットを買わないでホントに良かった。