magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

年末のitunes−リッピング

朝、ハリオのメッシュフィルタでコーヒーを淹れようとしたら、豆が溢れてこぼれ、大変だったうえ、お湯を注いだら、さらに再びこぼれ、ますます大変なことになった。それでも盛り上がった粉の山をスプーンですくって別のカップに移したりして何とかことなき(?)を得た。
コーヒーオイル、なかなかのものである。豆の量と粉の細かさはちょっと注意が必要。

で、年末にエラフィッツジェラルドのCDが何枚か本棚から発掘されたので、リッピングしようとしたら、何と、Windows Media Playerが無い!(英語版Windowsなのでファイル名も不明)M. P. Classicと、VLCは入っているのだが、VLCは曲名まで付けて取り込んでくれたりはしないし、、、。
仕方なく、大分前にいれたitunesを使うことにした。最近、mp3で取り込んでくれるのでありがたい。格納フォルダの場所は以前に調べたので分かっている(ライブラリ/My musicでなくてユーザー名/Music、但し後者はMy musicと言う名前でもハードリンクされているので注意)。