magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

どんどん出席者が増えて行く、、、

月曜、帰京後に再び、従姉から電話。長男夫婦の息子(息子の方、従姉の弟)は結局、出られないが、親の方の母親だけは出ると言う。何と、旦那さんをデイサービスに預けて出る、と言う。
そこまでしてくれなくとも、と思ったが、、自分はこれまで呼ばれればどこでも出る主義だった(それに対するお返しなのか?)のと、告別式には出なかった(別の日に弔問してくれたが)のと、さらに穿った見方をすれば、法事と言うことでちょっと介護の息抜きだったりするのだろうか、と考えた。結局、出席予定者は合計八人になってしまった。
義母(亡父の再婚相手)に電話すると未だ全く、葬儀屋(アークB)との相談は初めていないとのこと、「未だ大丈夫、早過ぎるでしょう」と悠長に構えている。ご担当はHorikawa@アークベル さんとおっしゃる方。従姉にそれを話すと、意外とそういう葬儀屋はお抱えの料亭があってぎりぎりでも大丈夫なのでは?と言う意見。
さてはてどうなるやら。とりあえず、楽天でまた前日の駅前ホテルを押さえた(Gポイントも踏んだ)。

【後記】しまった、3月に入ってから予約すべきだった、、、楽天トラベルのSPUは予約月に+1だ。
【後記】3/1記、一旦キャンセルして取り直した。しかし、、、今度はGポイントを踏み忘れた! だめだこりゃ。