magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Qrio Lock、原因解明か?

Qrio Lockの深刻なエラー

アプリから認証情報を取得できなくなっています。申し訳ありませんが再ログインまたはアプリの再インストールをお願いします

と言うエラーが出て、ログインしようにも出来ない。アプリの再インストールをしても数日すると同じエラーが発生する。

まず、SHARPVAIOいずれのスマホでもエラーになる。SH-m03だけがおかしいわけではない(但し、ハブの初期設定に関してはSH-m03だけがダメ)。
リモート制御(Hubの使用)の有無、いずれでもエラーになる。
「履歴が見えない」状態では必ずエラーになるが、見えていてもエラーになることがある。
で、結局、「アプリの通知」を切っているとエラーになるようだ。ドアの開け閉めでいちいちプッシュ通知がうるさいので、通知OFFにしたら、このエラーが出るようになった。


(メモ)一つだけありがたいのは、アプリの再インストールをしても、ログインIDさえ同じなら、同じ状態に復帰する。これはハブも含めて。ま、そうでなかったら困るが、、、。
(後記)3/29、アプリの通知を入れていてもSH-m03の片方だと結局、エラーになる。ログアウトも出来ない(=自動的に再接続しようとしてしまう)ので、どうしようもない。
(後記)4/1、解決法発見!!、設定>アプリ>Qrio Lock>ストレージ で、キャッシュやデータを削除すると、強制ログアウトになる。両方だったか片方で良いかは未だ不明。
(後記)6/6、アプリか本体ファームウェアのバージョンアップで、どっちが効いたかわからぬが、何か知らない間に解決。エラーはたまに出るが、スルー出来るようになった。安定して動く。