magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

法事(納骨式)メモ

(父の葬儀)納骨式(3/30、土曜)には、自分たちは参列しただけで、お斎を含めた費用には、結局ノータッチ。
下の写真はアークベルの概算見積書。Hi叔父一名減は考慮されていない。
このほか、Miyako社のタクシー券を10枚頼んでいる。
お寺のお花(本堂・墓)の手配を最初、寺にお願いしてあったのが、義母(亡父の再婚相手)が突然、葬儀社に頼んだ、と言ったので、だいぶ慌てたが、葬儀社も心得たもので既にお寺に確認済であった。
宿泊は東横インに皆で一泊(3/29~3/30)。
 

見積(最終請求ではない)
合計で、264,940となり、これに会場代とタクシー代の請求が入る。ANAホテル(旧ホテルNii.)の会場代はどれくらいなのだろうか?
 

白木の位牌(仮)と、お骨。どちらもお墓に納骨した。挿入孔がとても小さく、最後は手でつかんでザラザラ入れた。黒い礼服がが真っ白になった

 

ANAホテル、お斎のメニュー表、再掲。

 

ステーキが出なくて良かった(大満腹)。もう一品減らしてくれても良いくらい。後、逆に、のっぺ(のっぺい汁)を追加したい。

 

お斎の席順。Eちゃん夫妻も出てくれた。