magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

しばらくぶりにスマカメにアクセス

仕事場で二台のスマ亀(CS-QR30F、スマカメパンチルト)を飼っている。一匹は三脚の上で、もう一匹はスリックのカーボンポールLの上で。
しばらく見て居なかったら、後者のスマカメが見えなくなった。仕方がないのでリセット。首を思いっきり曲げて裏のリセット孔にL字レンチを挿し込んで6秒。リセットスイッチの頭が小さいのかなかなか押せない。前にもこんな話があったような気がする。以下に再設定の手順をメモして置く。

  1. リセット孔からL字レンチを挿し込んで6秒リセット
  2. スマホWiFiAPSを探すと、スマカメの型番らしいのが見えるのでそれにアクセス。PIN=12345678と決まっている。
    • この間、スマホはネットから切れるので注意。
  3. スマカメのアプリを立ち上げ、スマカメ追加~LAN内検索、で見つける
    • パスワードも必要(デフォルトは4文字数字)
  4. つながったら、スマカメ設定でいろいろ設定。
    • と言ってもほとんど設定不要。パスワード変更くらい。
  5. あとはアプリの左上のカメラマークで切り替え。

なかなか良い(但し、ちゃんとつながるまで三回くらいリセットを繰り返した。WiFiルーターまで遠いのだろうか)。

(メモ)パスワードを両方とも、10字(レット)のやつに 変更。

高い高いポールに付けて使用、スマカメ