magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

家のLAN回線(UCOM)が微妙におかしい

LINEとか、楽天ポイントクラブアプリとか、LINEゲーム(ツムツム)とか、Tポイントアプリとか、つながら無いとビミョーに困る接続先に行かない。3Gに切り替え(両方ONではダメ)るとつながるので、やはりLANがおかしい。
複数のスマホで試したが、接続先がスマホ専用なのでPCでどうか、と言うことは分からない。YouTubeとか、仕事場のVPNなんかはフツーに繋がる。何かこう、奥まったところのルーティングがおかしくなっているのだろうか。

とりあえず、UCOMにwebサイトから問い合わせた。

■お問い合わせの種類
サービス内容に関するお問い合わせ

■お問い合わせ内容
お世話になっております。全戸一括で御社と契約しているマンション(magcup網走くちなし通り)に住んでおり、大変便利に使わせていただいております。二つ、お願いがございます。

1.数日前(8/12)から、特定のサイトにつながりにくくなっております。具体的には、LINE、LINEのゲーム(ツムツム)、LINE漫画、Tポイントのサイト、電子書籍KOBOなどに入れなくなっています。
※UCOMのLANを切って、3G/4Gで繋げると、正常に入れます。
※その他のサイト(YouTubeや、ニュースサイト等)にはUCOMのLANで問題なくつながります。
大変困っております。何か情報がありますでしょうか?
2.全戸一括で御社と契約しているマンションですが、契約番号(顧客番号?)をいただいておりません。問い合わせ等でログインする際に毎回、困っております。どうすれば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。