magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

knirpsの傘、トラブル

途中で固まって、閉まらない、開かない。バスに乗る際、必死に閉めたら今度は電車を降りたあと、開かない開かない、今朝はどしゃ降り。やれやれ。
仕事場に着いて、部屋で思いっきり力を入れてもびくともしない。可動部分のリングが傘の柄のどこかと噛んでいるのだろう。
仕方がないのでプラハンマーと小槌で、間接的にトントン叩いたらようやく動いた。しかし、プラ製の可動リングにひびが入っていた、と言うか、ひびは貫通していおり、一か所完全に割れている。一応、強力セメダインでそのひびの部分は止めた。やれやれ、、。

プラリングが割れてしまったので接着剤で止めた
クニルプス、いつまで持つか、、

▽五千円近くするKnirpsを買ったのは三年前。
magcup.hatenablog.jp