magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

WLN-M、壊したのか?

AMD用のベアボーン、Shuttle DA320の最終セットアップ。無線LANキット「WLN-M」を取り付けた。
そうしたら、、、、

スキャナの1200dpiモードで撮影。下の同軸コネクタが潰れているような、いないような、、、。とりあえず、廃棄した。

 
どうも、内部配線用極細同軸のコネクタを一つ、壊してしまったらしい。
基板をベアボーンのM.2に取り付けてから、コネクタを嵌めようとしてしまったのが敗因。

WLN-Mの基板は、本体から外した状態(=未装着な状態)で、コネクタを取り付けるべき。
指で押しても嵌らない。
何か、金属棒(マイナスドライバ等)で、押し付けることが必要。
しかし、ちょっとでも斜めに押すと、上の写真のように破壊。
破壊しているかどうかは分からないのだが、これ以上、抑えつけて、基板側を壊すと元も子もないので、別のケーブルを使用。
二種類の長さの同軸が付属していて本当に助かった。
とりあえず、DA320のWiFiの動作確認は出来た。