magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Swisscom、 almost used up

しばらくぶりにBlackberry Q10を見たら、電池が干上がっていた。WiFiも3Gもオフにしていたのだけれど、それでも干上がるくらい使ってなかった。しばらくぶりに、充電して電源を入れてSIMが無効化されないようにSMSを打とうと思ったのだけれど、どうも上手く行かないので、DATAローミングが無効になっているせいかと思い、オンにすると、いきなりSMSが入って「10MB Travel data package has been used up...」と来た。さらに、データローミングしたければ、プリペイドバランスを増やせ、と言う。
SwisscomにNatelログインしてみると、残りは、

Account Balance
Prepaid credit
CHF 9.77
NOTE You have almost used up all your credit. Add credit now

わずかになっている。さてはて増やすか、しかし、当分行かないだろうし、、、。