magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

あっという間に4Tが埋まるFileHistory

Windows10のバックアップ機能「FileHistory」、幸いなことに未だ役に立ったことはないのだが、HDDのサイズは0.5Tしかないのに、バックアップサイズが2.7Tを超え、バックアップHDDのサイズ4Tに迫って来た。
何か間違えているのだろうか?
あと、このFileHisotyバックアップ、Macのタイムマシンのように、ホントに便利なんでしょうな?

とりあえず、圧縮して見ることにした。

(後記)8/3(火)、翌朝、ようやく半分くらい。
(後記)8/4、ついに圧縮化、終了。しかし、、、全く空きエリアは増えていない。FileHistoryによるバックアップは圧縮してあるのだった、と言うことか、やれやれ。まあ、大抵そうだわな。