magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Windows10の「ピクチャー」の共有設定

Win10のピクチャフォルダ、共有設定で、ユーザ書き込み可にしても、USB接続したスマホから書き込めない。
検索すると、「フォルダを作り直せ」と言う私的アドバイスを見つけた。
確かに、仕事場のWin10では、C:¥users¥magcup¥Picures に、何のトラブルもなくリモートで書き込めている。
Windows10になって、PINでログインするようになってから、本当のユーザー名がうろ覚えで分からなくなっている。
みんな、緊急用に、サブアカウントを作っていると思うが、それとごっちゃになっている。
もう一つ、MSアカウントで入っているPCと、ローカルアカウントで入っているPCがごちゃごちゃに混在しているので、一層混迷を極めている。